アスレティックトレーニング備忘録

米公認アスレティックトレーナーがスポーツ傷害、リハビリ、トレーニングなどについて不定期で書いてます。

はじめに

こんにちは。イマザキです。

初めてブログを書くので、簡単な自己紹介とどんな内容のブログを書こうかと思っているのかを書いておこうと思います。

 

僕は筑波大学を卒業後、アメリカのネブラスカ大学オマハ校に進学、そこでアスレティックトレーニングを専攻しBOC-ATCという資格を取得し、現在はアメリカの大学でアスレティックトレーナーとして働いています。アスレティックトレーナーはどのような職業かは今後詳しく書こうと思っていますが、僕の職場の場合大学の学生アスリートのけがの評価、応急処置、リハビリ、試合や練習のカバーなどです。

 

さてブログの方針ですが、大きく3つあります。

  1. 自分の職業、専門について書く。
    基本的にはアスレティックトレーナーとして関わること、リハビリやトレーニング、スポーツ医学などについて書いていこうと思ってます。
  2. なるべく情報のソースを掲示する。
    自分の専門的な内容を書くに当たって、引用元の本や論文は可能な限り提示していこうと思っています。
  3. 自分の為5割、同業の方の為3割、一般の方の為2割で書く。
    自分の為5割というのがどういう事かというと、そもそもブログを始めようと思った理由は学校を出るとアウトプットの機会が減ってしまうからです。根が怠け者の為、半強制的に自分で学習したことをまとめる機会を作ろうという事です。また専門的な内容を扱うため、同業の方やスポーツ医学等を学んでいる学生の方に読んでいただければと思っています。もちろん一般の方でも分かりやすいように工夫はするつもりでいますし、質問等も受け付けていきたいと思っています。

 

それでは、また。