アスレティックトレーニング備忘録

米公認アスレティックトレーナーがスポーツ傷害、リハビリ、トレーニングなどについて不定期で書いてます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だれがリスクテイカーになるか?

こんにちは。イマザキです。 ここ最近日本ではこちらのニュースが話題になっているという事で遅ればせながら個人的に思うところを述べたいと思います。 headlines.yahoo.co.jp 皆さんご存知かとは思いますがニュースの概要を述べると、高校野球の岩手県大会…

【レビュー】 CAIの新しいモデルが出ました

こんにちは。イマザキです。 今月のJournal of Athletic Trainingは足関節捻挫特集で、掲載されていた論文がすべて足関節捻挫に関する研究やレビューだったのですが、その中でJay Hertel氏の最新のChronic Ankle Instability(CAI)のモデルに関する論文が現在…

NATAコンベンションに行ってきました

こんにちは。イマザキです。 今回は先日ラスベガスで行われたNATAコンベンションに行ってきたのでその感想を書こうと思います。 NATAコンベンションとは?NATAコンベンションとは全米アスレティックトレーナ協会(National Athletic Trainers’ Association)…