アスレティックトレーニング備忘録

米公認アスレティックトレーナーがスポーツ傷害、リハビリ、トレーニングなどについて不定期で書いてます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日米のATの年収を比べてみた‼

こんにちは。イマザキです。 先日ツイッター上で日本スポーツ協会(JSPO)による日本のトレーナーの平均年収について話題になっていました。そんな折、ちょうど今月のNational Athletic Trainers’ Association (NATA)の会報でも米国のアスレティックトレーナ…

ATC取得へ まとめ編

こんにちは。イマザキです。 今回も前回、前々回に引き続きATC取得に向けてのアメリカでの大学院進学に向けてのアドバイスを書いていこうと思います。 前回までの復習になりますが、現行制度ではこれからATCを取得しようと思っている方はアメリカの大学院で…

ATC取得へ 出願編

こんにちは。イマザキです。 今回も前回に引き続きATC取得までの道筋をご紹介しようと思います。 前回の記事でもお伝えしましたがATC取得のためには認定プログラムを終了しBOCの試験を受ける必要があります。この認定プログラムは現在では大学院レベルでしか…

ATC取得の為の学校選び

こんにちは。イマザキです。 学生の方や高校生の方向けに、何回かに渡ってATC取得までの道筋をまとめてみようかと思います。ちなみにアスレティックトレーナーがどのような職業かということや、日米での立場の違いなどは過去にブログに書いたのでそちらをご…

スペシャルテストの正確さをどうやって評価するか?

こんにちは。イマザキです。 今回はスペシャルテストに関する論文を読む際に大事になってくる用語を紹介します。 1、スペシャルテストとは?スペシャルテスト(またはストレステストとも言いますが)とは何かの障害が疑われる際に用いられるマニュアルテス…